今回はモッピーのお話
以前僕はこの記事でモッピーくんのことをネガりまくっていたのですが、最近モッピー君に得させてもらったので紹介します。
モッピーとは?
はい、まずは事実から見ていきましょう
詳しく説明するならこれです。
モッピーとは、株式会社セレスが運営する国内最大級のポイントサイト。会員数は累計1,000万人以上(運営会社発表)にのぼり、広告利用、動画視聴、アンケートや他サービスへの登録、資料請求、ECの利用などアフィリエイト広告へのアクションによりモッピーポイントを貯めることが可能なサービスとなっている。貯まったポイントは、1ポイント=1円相当で現金や各種電子マネー、ギフト券、マイル、暗号資産へと交換が可能。 2005年5月よりフィーチャーフォン版Webサービスとしてサービス開始。その後、2010年4月、パソコン(PC)版Webサービスを開始、2011年7月、スマートフォン版Webサービスを開始。アプリ版サービスもある。[1] 同社が運営していた他ポイントサイト(モバトク通帳やお財布.com)などを統合し、国内最大級の会員数(累計会員1,000万人を突破:2022年5月時点)となる。
モッピー (ポイントサイト)wikipediaより
まあ、累計会員数とかはあまりどうでもいいのですが、2005年から行われている老舗サイトという点は押さえておきましょう。長いこと安定してサービスが行われている証左です。そこそこレベルのサービスだということですね。
本題:モッピーを経由したクレカ、証券口座作成について
まずは結論から
はい、死ぬほどおいしいです。知ってるのと知らないのでは生活の質にもかかわってきそうですね。
さて、本題に入っていきましょう。大学に進学したり、就職したり大人になるとどうしてもこいつらの話がついて回ります。僕もこれらの変化を経験したのでわかります。
なぜこのような案件は大きな報酬がもらえるのか
ポイントサイト経由で契約をすると高額のポイントがもらえるワケについて簡単に解説します。
ポイントはユーザーが案件のサービスを普段使いしたときの利益です。
クレジットカードなら日々の生活費、証券口座なら確定拠出型年金、積み立てNISAといったように毎月大きなお金を動かすサービスですね。他にも保険やローン、不動産なんかもありますが、これらのサービスは消費者と契約を結んでメインに使ってもらいさえすれば莫大な利益を生み出すことになります。
つまり、沢山バラまいて10人に1人でもメインに据えて使ってくれさえしたら残りのバラまいたけど無視された9人分の費用なぞペイできてしまうということです。
広告によるスケールメリットの創出
他にもバラマキをするメリットはあります。
皆さんはPayPayというサービスを知っていますか?
あれも今でこそしょっぱい宝くじしかやらなくなりましたが、昔は会計したら50%還元とかやってましたよね?
Paypayがこうしたサービスを行っていたのは業界No.1のユーザー数を持つQR決済サービスという肩書を得るためのもの。
「みんなが使ってるから私も使おう」と考えるユーザーを手に入れるためですね。ポイントサイトが一見不自然なぐらいにばらまいているのもこれが原因だったりします。
まあつまりはユーザーをだますためにポイントをあげている訳でないということです。
モッピーの高額案件
これに関しては見てもらった方が早いので画像上げときます
1P=1円で現金他様々な電子マネーに交換可能です
イオンカード
楽天証券
SBI証券
エポスカード(なんかちょうどタイムセールやってました)
ちなみに、クレカはポイントサイトでのポイントとクレカ会社が提供しているサービスが重複するので激アツです。
終わりに
クレカや証券等を作る機会があればポイントサイトを使うといいと思います。
ちなみに招待された状態で始めると得(2000円もらえる)ので家族、知り合いに招待してもらい始めるのがいいと思います。(自分は兄弟にアカウントを作らせて招待を受ける形で始めました。)
招待してくれる人がいない場合は僕のを使ってください。めちゃくちゃ喜びます。
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=YzBjA159
紹介コード:YzBjA159
コメント