Charging playの紹介と安全性。ついでにAndroid版の入手方法

スポンサーリンク
アプリレビュー

iOSにある充電がちょっと楽しくなるアプリ

今回紹介したいアプリは「Charging Play」というアプリ。充電中に素敵なアニメーションや画像を表示させて充電をちょっと楽しくすることをコンセプトとしたアプリです。iphoneは充電ケーブルをさした音を好きに変えられたり、何かと充電での楽しみが得られやすいですがこれもまたそのうちの一つとなります。

charging play

charging play

妮琳 张無料posted withアプリーチ

充電中に設定できるものは動画、アニメーション、壁紙、そしてアルバムから手にはいる好きな画像。センスのある様々な画像を使用することができます。

評価も納得の4.6/5。基本4.5を超えてくるアプリは優良アプリなので入れ得な感じだと思います。

ちょっとした弱点。

筆者はプライベートに使うスマホはアンドロイドなので、作業に使うiPhoneにこれをいれようとしたのですが、セキュリティの設定によってはアニメーション機能が使えなくなることもあるようです。一番右の人はロック動作が……とありまるが自分の試した端末もなぜか使えなかったです泣

友達が使ってていいなあと思ったのですが……

Android版やその代替アプリはあるの?

さて、今回紹介したCharging play ですが、Androidは残念ながらありません。開発環境など、色々違う点があるせいでなかなか両方対応はできないものなのです……

こういったお洒落なアプリがAndroid版に対応していないというのは往々にしてあることですが、Charging playとほぼ同等に使えるアプリというのは存在します。今回はそのアプリの紹介。

チャージングファン・バッテリーアニメーション

チャージングファン・バッテリーアニメーション

チャージングファン・バッテリーアニメーション

ZipoApps無料posted withアプリーチ

Charging play とよく似た画面でtiktokみたいなアイコンをした謎のアプリ。はい、パチモンです。パチモンですけど、元のアプリもシンプルなものなので使い勝手は変わらないと思います。インストールして色々調べましたしたが、変な権限とかは特に要求してこないです。

チャージングファン・バッテリーアニメーションを元のCharging playと比較すると、使用されてる素材が違う感じがします。個人的にはCharging playの方がおしゃれでやっぱ本家には勝てんなあって思います。

まあ色々アプリ内で画像を見てみたのですが、これは……w

どっかでみたリンゴのアニメーション……

でも面白いので自分はこれにしました笑

終わりに

こういうちょっとしたところをおしゃれにするアプリは心が豊かになる感じがしていいなあって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました