大学生を騙すUSBメモリ型投資コンサルが怪しすぎた件

スポンサーリンク
ライフスタイル

自分ももついに引っかかりそうになったので投稿しときます。

今回紹介するのはUSBメモリを使った投資コンサルです。これはほぼ100%でアウトな手口なので、もし勧誘を受けたら真っ先にやめましょう!!

きっかけは昔の友人からのLINE

ある日、僕は中学時代からの友人から一通のLINEを受け取ります

「久々にあって話がしたいんだけどどう?」

 

内容は本当に当たり障りのないものでした。正直その友人は別に親友というわけではなく仲はそこそこ程度でしたが、声を掛けてもらったのが嬉しかったので会いに行くことに。するとそこで投資の話を持ち出されました。

「〇〇って投資に興味あったりする?」

疑い深い聡明な人ならこの時点で怪しさ満点ですからここで断れると思いますが、自分は押しに弱くて断ることができませんでした。

地下の喫茶店で1:3の構図を作られる

パスタ屋でそんな問答をしたあと、友達は早速話があると言って自分を別の場所に連れていきました。

その道のプロの人にまずは相談してみようよ

友人はそう言って20代後半ぐらいの男性を二人連れてきました。地下の喫茶店という中々外に出にくい環境下で男性3人に囲われるという威圧感、今思うとかなり危ない状況でしたね笑

30万円するUSBメモリ!?

はい、喫茶店に連れ込まれた自分が受けた説明は一つ30万円ほどするUSBメモリの中に入っているシグナルツールによるバイナリーオプションの取引でした。

※バイナリーオプション……為替相場の変動が上に行ったか下に行ったかを予想することで報酬を得るもの

<br><br><br>



最近、AIが発達してきてるからいいツールを使えば素人でも儲かるんだよね

このようなことをのたまう友人と男性陣。彼らの言い分によると80%超えの割合でバイナリーオプションを的中させることができるのだそうだ。

流石に自分も大金が用意できないと言うと納得してもらえたので家に帰り、シグナルツールを使った場合で計算をしてみることに。

すると、驚くことに的中率8割でも提示された条件ではBOで黒字を出すことはできなかったのです!!

※なぜそう至ったのかの計算は結構長くなるので省略します。気になった方は取引所の手数料とマーチンゲールの仕組みを調べてみてください。

ちなみにその投資ファンドに正式に入会すればあの乃木坂46のメンバーとLINEも交換できたらしいです笑

…嘘っぱちだと思いますが、ワンチャンあったとしたら惜しいことをしたかもしれません笑

本当に儲かるのは……

まあ一連の流れはここで終わりますが、この話にはまだ続きがあります。一本30万円するUSBですが、これを他人に紹介して使わせたら一人につき10万円貰えるみたいです。後で友達に問いただしたらゲロってくれました。

まあ、投資を題材にしたマルチ商法だったというわけです。実際BOでも稼いで行くことはできるでしょうが、学生レベルの資金で30万取り返すのは現実的ではないと思いますね。

周りにも聞いて見ると東大生レベルでも被害にあってるみたいなのでどんな大学生もリスクがあると思います。

USBの中身も色々でFXのツールなんてのも結構あるみたいです。

自分みたいに初動でついついついて行ってしまうと怖い目に会いかねないのでこういうお誘いはなるべく早くお断りしておきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました