【パワプロ2022】パワフル高校サクセスでの投手野手共通育成理論覚えがき

スポンサーリンク
パワプロ

パワプロ2022を購入したのですが,サクセスにて結構いい選手が作れそうなのでメモ

育成の流れ

入学後,7月1週目の試合までに監督の評価を40以上にあげておく

監督の前で練習を3回ほどでOK

ショップ解放後にサポーター2種を購入

他はぶっちゃけいらないと思う.(継承選手から金得をもらうなら魅力のお守りとか?)いらないと思ったらアルバイトをしない選択肢をとると体力回復ができてお得.

12月3週目までに彼女を作る

彼女の出現は運なのでここはリセットポイントになる.体感半々ぐらい?

サクセスにおいてもっとも重要だと思われるポイントなので妥協は無理かも

各企業wikiを参考にした彼女別のメリット(獲得金特はデートイベの最後の選択肢上側が前者)

彼女画像クリスマスで貰える強化アイテムバレンタイン獲得金特
本若春陽本若春陽球速(投手)
パワー(野手)
柔らか癒しタオル
(休むコマンド時の体力↑)
怪童,ギアチェンジ
メッタ打ち,広角砲
秋月三桜秋月三桜コントロール(投手)
ミート(野手)
見返りチケット
(試合で得られる成長ポイントアップ)
内角無双,完全燃焼
ストライク送球,高球必打
絵空りぼん絵空りぼん走力(野手)
シンカー系(投手)
高価なトルマリンリング
(練習時の体力消費が軽くなる)
クロスキャノン,ど根性
逆襲,引っ張りや
小井成タマモ小井成タマモスタミナ(投手)
肩力(野手)
マッサージチェア
(体力回復↑)
強心臓,不屈の魂,暴れ球
ヒートアップ,一球入魂,代打の神様

どれも一長一短だけど,全体的なバランスをみると秋月さんを狙うのがよさそうに思える.速球派投手なら球速育成がつらすぎなので本若さんが最適解か?

生木のパソコンイベでメインパラメータのコツ入手

パワプロ2022】生木 森生のイベントとスキル|パワフル高校 | AppMedia

このイベントが来たらラッキー.アイテムの購入に目がいきがちだけど「野球に役立つ情報をしらべる」から好きなパラメータを入手するのがいいと思う.投手なら球速,野手ならパワーか走力が一番いいはず.

一打席勝負,10球勝負に勝ちまくる

おそらくパワフル高校最大の関門.投手育成でもミート,パワーはすこし上げておいた方がよさそう.ここは腕を磨くしかない.投手育成なら大人しくノーマルを選ぶのが吉.とりあえず全部の勝負に勝ち続けることができれば野手のノーマルモードで☆600以上の査定を貰えることがわかる.

終わりに

今回のサクセスは面倒な手順なしに彼女を早めに作ってライバルとの勝負に勝ち続けられれば割と簡単に強い選手をつくれると思うのであたりかも.

コメント

タイトルとURLをコピーしました