デレステの6周年アニバーサリーとDMMへの連携について

スポンサーリンク
デレステ

デレステのアニバーサリーについて

9/3にデレステがアニバーサリーを迎えたみたいです.自分は2周年の時にデレステを始めたのでもう4年かな?時間が経つのは早いですね.今回はDMM連携を行おうと思います.デレステをスマホでやるには容量の問題からして厳しいので,音ゲー要素以外はDMM版で,音ゲーやりたいときはスマホ版といった感じに使い分けです.

注意としては,DMM版では有償石の引継ぎができないです!

DMM連携方法

DMMではパスワードを使った引継ぎのみが使える.

1.パスワードを設定

スマホの方でメニュー→データ引継ぎへ移動.パスワードの引継ぎをする.(大文字,小文字,数字を入れる)

2.自分のIDを控える

メニュー→プロフィールから自身のゲームIDを控える.

3.DMM版をダウンロードしデータの引継ぎ

ダウンロード後,このように先ほど控えたIDとパスワードを使用し引継ぎ完了

DMM版での引継ぎはこれにて完了です

アニバの内容

列挙すると,

  • 無料10連
  • DMM版デレステ
  • オートライブ
  • 宝くじ
  • マイプレイリスト
  • 限定スカチケ
  • メモリアルガチャ
  • ドレスコーデ
  • ルームアプデ
  • 謎機能(デレスポ?)

ですね.

この中で嬉しいのはやっぱりオートライブかなあ

マイプレイリストはプロセカに欲しいですね.

多分コンテンツ的にはおそらくデレマス10周年の方が大事なんじゃないかと.11月を楽しみに待ちましょう.

コメント

タイトルとURLをコピーしました